25日に発生したマグニチュード7.8の大地震で、ネパールでは多くの住宅などが倒壊したほか、エベレスト周辺で雪崩が起き、現地の警察などによりますと、これまでに日本人男性1人を含む4785人の死亡が確認され、けが人はおよそ1万人に上っています。
ネパール大地震 80時間後に男性救出-NHKNewsWeb

4月25日に発生したネパールの大地震。
生存率が急激に下がるといわれる72時間を経過し、すでに5日間が経とうとしています。



ネパール地震
ネパール地震:死者2500人超す…雪崩で日本人男性も-毎日新聞ウェブサイト

僕の力は小さなものですが、何かせずにはいられません。
明日、4月30日から高知大学生協前にてネパール大地震への募金活動を行っていきたいと思います。
集まった募金は全て WFP(World Food Programme)に支援金として寄付したいと思います。


ぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。


また、高知県内にもいくつかの大学や専門学校があります。
連携して動いていけたらより大きな力で支援することができると思います。
この記事に共感していただいた方、ぜひご連絡ください。


PRAY FOR NEPAL.
DO ACTION!!