行ってきました、Tシャツアート展in砂浜美術館!!!
空は快晴、言うことなし!
砂浜美術館


いやぁ、相棒と2人ではしゃぎました。
海とたわむれてみたり。
アイスを食べながらだらだらしたり。
ビーサン飛ばし大会のゆるさに白熱しました。笑
IMG_8949


会場にはJICAのブースもありました!
IMG_8976



「向こうの奥の砂浜からこっちの奥の砂浜まで、すべてが美術館です。
人も流木も砂浜も、すべてが美術品なんです。」


イベントボランティアの方が嬉しそうに語るその姿がすごく印象的でした。
そんなことを聞くと、なぜかごみもマナー違反でさえもアートに見えてきます。
小さいときにもっと感性鍛えたかったなぁ。
なかなか行く機会のない美術館。
興味も行く気も基本的にはないけれど、少し足を運んでみようかしら。

IMG_8978



その後は道の駅なぶらにて小休憩がてらこいのぼりを見に。
これがまたすごかった。

青いかつおのぼり。おいしそう。
IMG_8951


こいのぼりとTシャツとたんぼ
IMG_8970



季節折々の文化と自然がまだまだ残るここ高知県。
Tシャツアート展は明日、5月7日までやっています!
Don't miss it!!!!