年末ってどうしても忘年会があるじゃないですか。
基本的に高知にいる人って何かと口実つけてお酒を飲むんです。ただ、忘年会シーズンは毎日がその口実になるわけじゃないですか。いや、ほんとにクレイジーな県民性ですよね。いやぁ、すでに予算を上回っている。


ってことで、貯金が底をつきました。

男、新城。22歳にして本気の節約生活始めてみます。
さて、初日の今日はいつか知人に聞いた、「1日食事を抜いてみたら胃腸がすっきりするよ。」というメイゲンを試しております。いや、さてどうなるんだろう。口に出したら実際にそう思ってしまうので、「腹減った」とかは本当禁句です。また、後日胃腸について報告しますね。


今回はそうこれ。

20151126ぺヤングにんにくMAX (http://www.peyoung.co.jp/product/ninniku-max/index.htmlより引用)

ぺヤングにんにくMAXやきそば!!!
僕は高知の自然がもたらす最高の食も大好きなのですが、やはりこういったジャンキーなものも好きでして。節約生活のモチベーションを上げるためにも、「いざ!最後の贅沢!」ということで、にんにくMAX挑戦してみました!

HPを見てみると、

周りの人が驚くほど「にんにく」を効かせていながら、しっかりと美味しく召し上がれる商品に仕上げました。


製造元ですら豪語するその臭いと味との壮絶な死闘を今回は実況でお伝えしていこうと思います。

image

勝負はお湯を入れてから。
香ばしいにんにくの臭いがハウスの中に立ち込めています。皆様にはすでに恐ろしい色のソースが見えていることでしょう。こわい。くさい。

image

image

お湯を切って、ソース投入。
嗅覚、そして視覚も支配するその圧倒的ニンニクの存在感を見よ。
くさい。にんにく大好き。
ご飯とともに頂きます。

image

image

image

….はっ!!
無言で食べ終わっていた。スーパー光の速さでした。実況できていない。なんという香ばしさ。なんという圧倒的ご飯のお供感!!
いやはや、ご飯とのコラボで何倍以上にも輝きを増しますね、にんにくやきそば。

そしてこれはあれですね。
ニンニクがめちゃめちゃ聞いたやわ麺のペペロンチーノです。えぇ。なんか安っぽく聞こえるけど。


いや、実は僕はシェアハウスに住んでいるのですが、ご想像のとおり同居人に冷たい視線を送られました。自分のハウスにも関わらず、全くの公共の場。
“周りの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がりください。エチケットは守りましょう”
というまるか食品側の配慮も僕の前では通用しなかったのです。うかつだった。


その後匂いは消えず、もちろん歯磨きしても僕のにんにく臭さは消えず、朝起きた口臭に若干のにんにく臭さがふくまれてたのは内緒。大量のファブリーズとクロレッで、なんとかその場をのり切りました!

それにしてもうまかった。200円以内でご飯のお供にもなるニンニクやきそば。けっこうコスパもいい感じですねぇ。ぜひ、一人きりでお試しください。にんにく仲間とかいないかな。


ちなみに節約生活1日目です。
定期的に節約ネタも上げていきますかねぇ。
なんてこった。まだまだ先は長い…..