高知県は昨日の深夜、大雨洪水警報が発令されていました。
おかげさまでバイト先から帰れず睡眠不足です。ありがとう、大自然。


そして今日は東京行きのバスの中から更新です!!


東京で若者ソーシャル60人会議vol.3というイベントに参加してきます!
そちらの報告もさせてもらいます!楽しみ!



そんなしんじょうなんですが、今日はしんじょう君の紹介をしようと思って記事を書いております。

なんと、しんじょう君全国で第4位になりました!!!


いやーめでたいですね!全国で4位ってすごくないですか!
日本中にこんなにも大勢いる中でなんと全国第4位。

正直、だめだと思うことも何度もありました。
それでも諦めずにひとつひとつ大事に、丁寧に取り組んできたことが今回の結果に結びついたんだと思います。


今回応援してくださった方々、直接声援をくださった方々、この場をお借りして御礼申し上げます。


本当にありがとうございました!






















こちらがしんじょう君のウイニングショットです。










 








しんじょう君



そう、こいつもしんじょう君。
そして僕もしんじょう君。はい。

全国第4位は実はこのキャラクターの方なんですねー。うん。笑
こいつはしんじょう君という、高知県須崎市のゆるキャラなんです!

絶滅種に指定されたニホンカワウソで、須崎市の新荘川で最後に確認されたので、しんじょう君という名前になっています。

頭には須崎名物の鍋焼きラーメンをかぶっていて、天然パーマのしんじょう君と髪質もほぼほぼ一緒。
キュートさも互角。

やりよる…!

こいつ弟ながら(しんじょうの)なかなかできたやつで、先日行われたゆるキャラグランプリで第4位に選ばれたんです。

いやー兄として鼻高々です!

そして僕は名前が一緒というのをいいことにどこにいっても名前をネタにしています。

本当にありがとう、しんじょうで良かった。先祖に感謝。

で、僕の周りにいる人は何かと僕にしんじょう君グッズを自慢してくるんです。
先日はご近所さんがこんなものを持ってきていました。

そう、これ動いて喋るんです!
言われた言葉をそのまま繰り返してながら歩くんです。
久しぶりにあんなにおもちゃで遊んだ。笑

動画もあるんですが、車内では通信環境が悪すぎるので断念。
リンクしてたどってみてください。笑
ほんで気になる方はしんじょう君(これは僕)のInstagramかTwitterぜひフォローしてください! 




ということで、僕はこれから(勝手に)しんじょう君大使となります!はい。
移住先は違いますが。

まぁ細かいことは気にしない。気にしない。
しんじょう君はしんじょう君を応援しています!